磯ちゃんの徒然日記

地方在住フリーアナの旅やお買い物の記録

ヘルプミー!!!

今朝起きたら声がガラガラです。

ほとんど出ません。

 

昨日からちょっと喉に違和感はありましたが

お仕事普通にできました。

めちゃくちゃ悪化です。

 

声が出ないと

ナレーションの宅録仕事できません…

ちょっとハスキーくらいならできるかもしれないけど

これは酷い…むり…

 

不思議と喉はたいして痛くありません

少し喉の奥が腫れているような感じはしますが

 

ちょっと違和感を感じた昨夜から

マヌカハニーを舐め

のどぬーる濡れマスクをつけ

生姜をお茶に入れて飲み…

いろいろ対策しましたが

まんまと悪化です…

 

とりあえず今、病院に来ていますが

できることは全部試して

早く声を元通りにしなくては…!!!!

 

今月頭、娘の引っ越しで

1週間ほど宅録仕事できなかったから

その分取り戻したいのに…(´;ω;`)

 

多分ですがその時の疲れが今喉に来たのだと思います…(意外と繊細😅)

 

そういえば、この時期に喉を傷めたことは過去にもあり…ふと思い出したのでそのお話をおまけに書きます!!

 

高校に入学したばかりの頃

ちょうど同じようにガラガラ声となった私。

私の通っていた中学校から

その高校に入学したのは私だけ。

周りは全員知らない子ばかりという状況でした。

つまりはじめましての会話が

「ガラガラ声」

 

なんならクラスでの自己紹介のときも

「ガラガラ声😱😱」

 

後にお友達に聞いた話によると

私はそういう声の子だと思ったとのこと。

(そりゃそうですよね…💦)

「えーー水菜ちゃんってほんとうはこんな声だったんだー」と

治ったあと驚かれましたとさ!!

 

 

あーーー早く治したい…

即効性のある治し方知ってる方教えてほしいです😭😭

 

YouTubeやってます!!チャンネル登録お願いします!!

youtube.com

 

旅好きには超おすすめのクレジットカード

マリオット・ボンヴォイ アメックス プレミアムカードのご紹介もできます!!

紹介から入会した方がポイント沢山もらえるのでぜひ!!

 

気になる方は紹介コード送信専用のLINEです!

それ以外の配信はしませんので紹介URLをゲットしたら

気にせず削除してくださいませ!

個人情報は私の元には一切届きませんので安心してくださいね!