磯ちゃんの徒然日記

地方在住フリーアナの旅やお買い物の記録

東山ニセコビレッジ リッツカールトン リザーブ 宿泊記

こんにちは!

磯です!!

 

たいして忙しいわけでもないのに

宿泊記書くのがおおいに遅れました…

 

まず最初に

あら磯さんこんな高級ホテル泊まって!!リッチなのね?!

と思われた方!!

誤解です😅

 

今回のリッツカールトンへの宿泊は

子どもたちの卒入学祝㊗の記念旅行でございまして

さらに

宿泊費はコツコツ貯めていた

マリオットボンヴォイのポイントで

まかないましたので

お金の持ち出しは

食事代だけです!

 

このポイントは

マリオットボンヴォイAMEXのクレジットカードを持つことで

日々のお買い物やマリオット系ホテルの宿泊などで 

どんどん貯まるのです!!

入会したときの特別ポイントや紹介で入会した為に頂けたポイントも凄くて

これらのポイントで

5月に行く台湾旅行のホテルも

今回のリッツカールトンも予約できた次第です💗

 

まだ大きなアップグレードの経験はないのですが

運が良ければかなりのアップグレードやレイトチェックアウトもできちゃうという

ワタシ的に最高のカードです!!

 

 

あーー!前置きが長くなりました!!

 

北海道のニセコにある

東山ニセコビレッジ リッツカールトン リザーブ

世界にまだ5ヶ所しかない

リッツカールトンリザーブのうちのひとつ!!

 

50室しかない小さなホテルですが

その分最高のホスピタリティが実現します!!

 

f:id:mizuna-iso:20230426175040j:image

美しい羊蹄山がのぞめる素敵なロビー

チェックインはこちらに座り

ウェルカムドリンクをいただきながら…
f:id:mizuna-iso:20230426175101j:image

 

梅とハチミツとハーブの爽やかな

ウェルカムドリンク

外国人のスタッフの方がサーブしてくださいました!

(イケメン!緊張!!😆)
f:id:mizuna-iso:20230426175043j:image

 

お部屋は高級感がすごい!!

広々していてどこを見ても隙無し!完ぺき


f:id:mizuna-iso:20230426175049j:image

子どもたちの卒入学のお祝いのサプライズ!!

感激です!


f:id:mizuna-iso:20230426175058j:image

 

冷蔵庫の中の飲み物はすべて無料でいただけます!

ちなみに子どもたちが炭酸飲めない旨を話しましたら

のむヨーグルトと野菜ジュースを持ってきてくださいましたm(_ _)m

わがまま言ってごめんなさい!ありがたかったです💗


f:id:mizuna-iso:20230426175046j:image

 

バスローブは厚みがあってしっかりした素材!!

THE高級感!!!!

大浴場の温泉も最高だったし

お部屋のお風呂も広くて

朝風呂気持ちよかったーー!!

f:id:mizuna-iso:20230426180040j:image

朝食は1つメインをお願いして

他のものはビュッフェ形式です!
f:id:mizuna-iso:20230426175055j:image

すべてが美しく美味しい!


f:id:mizuna-iso:20230426175035j:image

私は食べませんでしたが

焼き飯が最高だったらしく

帰宅後、私が炒飯作ろうとしたら

息子に「リッツカールトンの美味しいチャーハン食べちゃったから、(お母さんのは)いいや」と断られました😱😭🤣


f:id:mizuna-iso:20230426175038j:image

チーズや生ハムがあるから

運転なければ飲んじゃいたかった🥂

 

チェックインからチェックアウトまで

ひとつもモヤるポイント無く

最高でしかなかった!!!

すべてのスタッフの方が親切で気持ちの良い笑顔で

ホスピタリティってこういうことをいうのかと

感動でした!


f:id:mizuna-iso:20230426175052j:image

 

ちなみに車はバレーサービスで 

スタッフさんが出し入れしてくださるのですが

帰りチェックアウトし

出発したら

車のドリンクホルダーに飲み物が置かれていました!!

 

息子が「リッツカールトンはどんだけ僕達にお水くれるんだよぉーすごいよぉー」と感心していたのが面白かったです😆

 

YouTubeに詳しい動画あげてます!

是非みてほしい!!

https://youtu.be/oh3Fq7o_eqM

f:id:mizuna-iso:20230426180734j:image

YouTubeやってます!!チャンネル登録お願いします!!

youtube.com

 

旅好きには超おすすめのクレジットカード

マリオット・ボンヴォイ アメックス プレミアムカードのご紹介もできます!!

紹介から入会した方がポイント沢山もらえるのでぜひ!!

 

気になる方は紹介コード送信専用のLINEです!

それ以外の配信はしませんので紹介URLをゲットしたら

気にせず削除してくださいませ!

個人情報は私の元には一切届きませんので安心してくださいね!