磯ちゃんの徒然日記

地方在住フリーアナの旅やお買い物の記録

台湾ひとり旅してきました!!

更新遅くなってしまったー😭

 

5月末に5泊6日で台湾ひとり旅してきました!!

台北に2泊

宣蘭に1泊

そして高雄に2泊と

移動しながら各地を楽しみました!!

 

いやー楽しかったー!!

ひとり旅って寂しいのかな?って行く前は思いましたが

自分の寝たいときに寝て起きたいときに起き

出かけたいときに出かけ

疲れたときに休み

食べたいものを食べたいタイミングでたべられる!!

ノーストレス!!

 

独り言は増えましたけども!😅

 

私は盛岡在住なので

旅のスタートは空港へ向かうところから!!

岩手の花巻からも台湾便出てますが

今回は成田からの飛行機を取ってましたので

早朝、始発の新幹線に乗り東京へ

f:id:mizuna-iso:20230607131651j:image

いつも思いますが

新幹線ってほんとに快適ですよね!!

足元広々だし

揺れないし!!

新幹線内で軽めの朝ご飯を食べ

9時頃東京駅着!!!

 

バスで成田空港へ向かいます!!

八重洲南口を出たら

すぐのところにバスターミナルあるので楽だし迷わない!

f:id:mizuna-iso:20230607132050j:image

座席びっしり満席で出発しました!

ですので大きい荷物はトランクに預けるのが良さそう!!

 

白パンツ、素足に白ローファーのおしゃれおじさんの足が気になりつつ

1時間ほどで成田空港に到着!!

 

私は第2ターミナルで降りました!!

 

料金は1300円

行きはSuica使えました!!

 

(帰りの成田発のバスは窓口で切符を買う必要がありました!)

 

久しぶりの成田空港に興奮気味の私!

大混雑とかではありませんでしたが

ものすごーーい荷物を運んでいる外国人の方々が 

たくさんいらして

何をこんなに買って帰るのかなー?というのがかなり気になりましたー!!

 

ちなみにLCCあるある

荷物の重さを少しでも軽くするため

服を着込み

ポケットに重たいものを詰め込む😅

台湾は暑い国なので

薄手の服を4枚くらい重ね着し

上からウィンドブレーカーを更に着て

ポケットに化粧品とか充電器とか

スマホ、お財布その他重そうなものを詰め込み

計量に挑みました!!

 

すると…なんと…

9.9キロ😱😱😱

ギリギリすぎる…

f:id:mizuna-iso:20230607133851j:image

行きはセーフでしたが

帰り何一つ持ち帰れないじゃないかー!!と

軽く絶望…😭

 

荷物を軽くする工夫をお持ちの方

是非今後のためにアドバイスください!!

 

MacBookがなければ余裕だった気がするんだけど

空き時間に編集もしたかったのですよねー

(結局あんまりできなかったけど)

 

さーて次回は

タイガーエアにて

桃園へ

台北でお世話になったホテルを紹介いたします!!

 

YouTubeにも台湾旅行記アップしてます!!

見てね!!

f:id:mizuna-iso:20230607214702j:image

YouTubeやってます!!チャンネル登録お願いします!!

youtube.com

youtube.com

 

旅好きには超おすすめのクレジットカード

マリオット・ボンヴォイ アメックス プレミアムカードのご紹介もできます!!

紹介から入会した方がポイント沢山もらえるのでぜひ!!

 

気になる方は紹介コード送信専用のLINEです!

それ以外の配信はしませんので紹介URLをゲットしたら

気にせず削除してくださいませ!

個人情報は私の元には一切届きませんので安心してくださいね!