磯ちゃんの徒然日記

地方在住フリーアナの旅やお買い物の記録

フェアフィールドバイマリオット道の駅!!めっちゃアリ!!

娘の引っ越しのため車で

北海道へ行った私たち。

 

飛行機や電車ではなかなか行けなかったニセコに足をのばしてみたりしたわけですが

ずっと気になっていた

フェアフィールドの道の駅シリーズに泊まってみることにしました!

このシリーズは

バスタブなし!レストランなし!のシンプルステイ!!

っていう感じのホテルなのですが

道の駅に併設させることで

宿泊客の方が道の駅や地元でその土地の食べ物や文化に触れて楽しんでもらいたい!!っていう想いがあるらしい!!

素敵!!

 

全国に展開中なのですが

2023年5月現在、北海道には南富良野と長沼と恵庭にあります!

 

せっかく車で来たし

宿泊実績確変中だしプラチナ修行も兼ねて

泊まってきました!!

 

(娘の段ボールに埋もれた部屋で寝袋で寝るのはやっぱりしんどいし・・)

今回は長沼と恵庭に1泊ずつしてきました!!

富良野も行ってみたかったけど

次回のお楽しみにします!!

 

もうね〜〜どっちの写真かわからないほど!!

判で押したように!!

作りがそっくり!!

f:id:mizuna-iso:20230506005952j:image
f:id:mizuna-iso:20230506005955j:image

で、結論から言うと

『最高』でした!!

 

まず、施設が清潔でスッキリしていて機能的な上に

洗練されてる!!!

洗面台の配置も斬新かと思ったけど

かなり機能的!!

タオルもフッカフカだし

ドライヤーなんて東山のリッツ・カールトンリザーブと同じ機種でしたし!

価格差を考えたら驚愕です!

f:id:mizuna-iso:20230506010042j:image

バスタブなくてもシャワーに椅子もあるし

浸からないからお風呂タイムが長くならない分

なんだかんだでベッドでのんびりできたかも?!

どうしても湯船に浸かりたい時は

ちょっと行けば立派なスーパー銭湯的なところもあるし

問題なしです!

 

ご飯に関しては

道の駅が閉まるのが早いのでそこだけ要注意

遅くなる時はどこかで食べてくるか

調達してくる!という感じですね

(ちょっとした売店はホテルにもあります!)

調達してきた時は

1階共有スペースで温め直すこともできますし

例えば2家族で来てたら

共有スペースでご飯を囲んで談笑!とかもいいかも?!

季節が良ければ外のテーブルに出ても気持ちよさそうでした!

f:id:mizuna-iso:20230506010138j:image
f:id:mizuna-iso:20230506010135j:image
f:id:mizuna-iso:20230506010132j:image

飲み物も美味しいコーヒー類、お味噌汁、煎茶、ほうじ茶があり

1階でいつでも飲めます!!(お部屋にも持って行けます!)

そこそこ高い宿泊料なのにウェルカムドリンクのコーヒーが

チェックインの時間帯しか提供されない!!みたいなホテルよりずっとずっと好きです!!

(どこのホテルのことを指しているのかは詮索禁止ね!)

 

朝ごはんは私は道の駅で調達しました!!

魅力的な商品がわんさかあって目移りしちゃうくらいです!!

 

でね!!

何が良かったかって、一番は

スタッフのかたです!!!

どちらのフェアフィールドでも

どのスタッフさんも

みなさん爽やかな笑顔で

フレンドリーにお声をかけてくださり

びっくりするぐらい気持ちの良い対応でした!!

ちょっとかつて経験のないレベルかも?!

この雰囲気本当に好き!!!!

 

曜日とか予約した時期とか色々あるとは思いますが

フェアフィールドバイマリオット北海道

長沼マオイの丘公園がツイン1泊1室13213円

         同じく        

                      えにわが  ツイン1泊1室11767円

でした!!

泊まる前は、バスタブもないし場所も変わってるし

朝食もついてないのにちょっと高いかな?!って思ってましたが

帰る時には絶対また泊まりたい!!!って思っていました💖

 

マリオット宿泊実績も稼げたし

ポイントも沢山ゲットできたし

一石二鳥!いや三鳥でしたーー!

 

マリオットボンヴォイの会員じゃないかたは

絶対会員になったほうがいいし

なんならマリオットボンヴォイAMEXのカードは

本当に作ってよかったと今思ってますー!!

今年は貯めたポイントを使って旅行に行きまくりたいと思ってます!

 

周りに紹介してくれる方がいない場合は私から紹介できまーす!

紹介で入ると沢山ポイントもらえますから絶対得!!

 

YouTubeにもUPしました!

是非ご覧ください!

youtu.be

 

楽天で予約する場合は↓

フェアフィールドバイマリオット北海道長沼マオイの丘公園
https://a.r10.to/hNXF98
フェアフィールドバイマリオット北海道えにわ
https://a.r10.to/hU4yYn

 

 

YouTubeやってます!!チャンネル登録お願いします!!

youtube.com

 

旅好きには超おすすめのクレジットカード

マリオット・ボンヴォイ アメックス プレミアムカードのご紹介もできます!!

紹介から入会した方がポイント沢山もらえるのでぜひ!!

 

気になる方は紹介コード送信専用のLINEです!

それ以外の配信はしませんので紹介URLをゲットしたら

気にせず削除してくださいませ!

個人情報は私の元には一切届きませんので安心してくださいね!

 

#フェアフィールド道の駅 #フェアフィールドバイマリオット #マリオットボンヴォイ #北海道旅行 #ホテルステイ