磯ちゃんの徒然日記

地方在住フリーアナの旅やお買い物の記録

台湾ひとり旅 ② タイガーエア

私が今回乗ったのは

タイガーエアの成田ー桃園便

成田で前泊しないで住むような時間を選びました!

航空券はセールで購入し

往復30000円ほど

(ちなみに帰りは高雄ー成田です!)

それに行きは足元の広い1列目を指定したので

追加で3000円ほど

帰りは預け荷物を追加購入したので

(最初から申し込めばよかった!)

プラス5400円

トータルで40000円弱です!!!

安い!!!コストコ行くのを1回我慢したら

2回いけちゃう🤭

コストコで買い過ぎ説😅)

 

ま、成田までの往復に20000円以上かかってますが😅

 

ちなみに1列目の座席はこんな感じ

 

f:id:mizuna-iso:20230608083911j:image

↑実は履いて行ったメディキュット(チラ見え!笑)

気休めではなく本当にすごい!!むくみ対策必須アイテム!!

旅行の時は絶対に持っていく超お気に入り!!

飛行機もこれを履いてると本当に足が楽!!!!

まだ試したことない方!絶対試してみてほしい!!

 

普通の座席に比べるとだいぶゆとりあります!!

でも普通の座席の場合

前の座席の下に荷物を入れられますが

それがないので

必要なものを速やかに取り出しておき

離着陸時は残りは上の棚に入れないとなりません!!

台湾までは近いから特に必要なものも少ないのでいいのですが

長距離だと面倒なのかな??

f:id:mizuna-iso:20230608173829j:image

(タイガーエアなのにトラっぽくないイラスト!!笑 でもかわいい)

 

 

あと、降りるときみんなが通路にグワッと出ちゃってて

棚の荷物取るのが大変だったー😱😱

みんな動きが早いんだもの。

窓際席の私には不利!!

カタコトの英語でお願いして

通路にいたお兄さんに取ってもらいました!!

 

ちなみに隣は空席!みたいなラッキーは無く

仲良しカップルが座ってまして

わたくし完全にお邪魔虫😱😱

 

4時間ほどなのであっという間に着いちゃいます!!

機内食も申し込めば食べられますが

いらないかなー🤔

 

ちなみに私はホテルにつく頃には

信じられないほど空腹で

フラフラでしたが

(駄目やん!!)

 

皆さんはいかがでしょうか?

私は現地についたら

気持ちが昂って

1秒でも早く楽しみたい!!って気持ちになってしまうので

空港で軽く食べて一息つくとか

無理なんですよー!!

 

SIMカード買ったり

両替とかもできれば後回しにしたいくらい!!

 

あ!今回は

私は楽天モバイルなので

海外で2ギガまでそのまま使えるという恩恵が!!

(ぶっちゃけめちゃくちゃ通信速度遅かったんですが、これがたまたま不調だったのか、どこの国でもこんなに遅いのかは不明!)

ほとんどホテルのWi-Fiなどに繋いでいたので

結局5日で1Gも使わなかったです!!

 

そして両替は

クレジットカードのキャッシングを使いました!!

空港のATMに

クレジットカードを入れて

日本語を選択して

進んでいけば簡単に現地通貨が手に入ります!!

初日はひとまず3000元を引き出しました!!

(13000円程でした)

 

あ!!

 

そういえば、みなさん

これ!ご存知でしたか?!

 

f:id:mizuna-iso:20230611171356j:image

 

今、キャンペーンに登録してから

台湾に行くとプレゼントが当たる抽選に挑戦できますー!!(滞在日数が短いとだめみたいだけど)

今回私は5泊ですから余裕で参加できました!!

 

ということで、なんだか当たる気しかしてなかったんですけど

見事に外れました…笑

 

私くじ運なかったんだった!!忘れてた!!

ちなみに当たると

5000台湾ドルの悠々カードやホテルクーポンなど

旅を豪華にランクアップできるものがあたるのです!!

あーぁ、当てたかったなー

次行くときまた挑戦したい!!!

 

ちなみに、空港の到着口から出たら目の前に

イベントブースありました!!

オレンジ色が目印です!!

 

混んでいませんでしたのですぐに抽選できました!!

皆様もお忘れなく!!

 

さぁ!次回はいよいよ

台北でお世話になった

シェラトングランド台北ホテルのおはなししたいと思いまーす!!

 

YouTubeで動画アップしてます!!

今、その二まで上げました!!

 

そちらも見てねー!!


www.youtube.com

YouTubeやってます!!チャンネル登録お願いします!!

youtube.com

youtube.com

 

旅好きには超おすすめのクレジットカード

マリオット・ボンヴォイ アメックス プレミアムカードのご紹介もできます!!

紹介から入会した方がポイント沢山もらえるのでぜひ!!

 

気になる方は紹介コード送信専用のLINEです!

それ以外の配信はしませんので紹介URLをゲットしたら

気にせず削除してくださいませ!

個人情報は私の元には一切届きませんので安心してくださいね!