磯ちゃんの徒然日記

地方在住フリーアナの旅やお買い物の記録

ウェスティン宣蘭リゾート

台北シェラトンを後にし

バスでイーラン(宣蘭)へ向かいました!!

その道中の様子は

YouTubeにアップしているので

気になる方は是非ご覧くださいね!!

youtu.be

 

今回の台湾旅行!

2つ目のホテルは

ウェスティン宣蘭リゾート!!

こちらは

温泉を楽しめるリゾートホテルでございます!!

 

f:id:mizuna-iso:20230628082519j:image

 

ログハウスっぽい外観で

ここだけ見ると小ぢんまりとした感じ!

入ってみるとエントランスとロビーは確かにコンパクトですが

その奥に広大な敷地が広がっていました!!
f:id:mizuna-iso:20230628082526j:image
f:id:mizuna-iso:20230628082522j:image

 

庭園は日本庭園を模しているそうです!!


f:id:mizuna-iso:20230628082515j:image

 

落ち着いた高級感のある雰囲気!!

 

私のお部屋は最上階の3階でした!!

 

f:id:mizuna-iso:20230721224615j:image

 

なんとスイートルームにアップデートしていただけました!!広い広い!!びっくりです!!
f:id:mizuna-iso:20230721224621j:image

 

ネスプレッソもありますし

紅茶はTWGだし!!!

冷蔵庫の中のジュースも無料!!


f:id:mizuna-iso:20230721224618j:image

洗面台は2つ


f:id:mizuna-iso:20230721224612j:image

シャワールームは、え???ってくらい広くて

戸惑っちゃう!

さらに…


f:id:mizuna-iso:20230721224624j:image

 

バルコニーにお風呂!!!

巨大!!!!石造り!!!!

しかもちゃんと温泉♨

(ただし夜は蛾がめっちゃ飛んでましたので苦手な方は注意!!)
f:id:mizuna-iso:20230721224627j:image

 

そして最上階なので天井がめっちゃ高い!!!

 

誰かの高級別荘に来たようなかんじ!!

非日常感がすごいです!!

 

ちなみにテレビはリビング側とベッド側

両方に1台ずつ設置されてました!!😮

 

アメニティ類も

今回の台湾旅で泊まったマリオット系ホテルの中で

1番質が良かった気がします!!

このサンダル!!!かわいい!!!

 

f:id:mizuna-iso:20230721225510j:image

もちろんお持ち帰りしてきました!!

歯ブラシも石っぽい肌触りで高級感がすごい!!

ヘッドも小さめで磨きやすくて花丸でした!!
f:id:mizuna-iso:20230721225519j:image

 

枕元には安眠できるアロマが❤

なんですか?この心遣い❤素敵すぎ!!
f:id:mizuna-iso:20230721225522j:image

 

大浴場も素晴しかったです!

とっても清潔に保たれてて

露天風呂もとっても大きいですし

泉質もすばらしいです!!

f:id:mizuna-iso:20230721230243j:image
f:id:mizuna-iso:20230721230250j:image

台湾では湯船に入るときには

シャワーキャップをつけるのがマナーのようで

受付でロッカーの鍵と一緒に

シャワーキャップを渡されました!

 

f:id:mizuna-iso:20230721230247j:image
f:id:mizuna-iso:20230721230241j:image

 

お休みどころもありまして

とっても寛げる雰囲気でした!!!

 

 

ちなみに朝ごはんは

程よい広さの会場ですが

魅力的なラインナップ!!
f:id:mizuna-iso:20230721225512j:image

私のチョイスはこんな感じ✌


f:id:mizuna-iso:20230721225516j:image

大満足でした!!!

 

ちなみにホテルから宣蘭の駅までは

ホテルのシャトルバスで無料で送っていただけました!!最高!!!

 

部屋の鍵が開かなくなったり

そんなに待ってる人いないのに

チェックイン手続きに結構待ったり

窓や蛇口に水滴の跡がついてたり

ちょっとだけ気になるところはあるにはありましたが

 

ホテルの方、皆さん親切でトータルで気に入りました❤

 

こちらはポイント足りなくて

現金で泊まりまして

予約したお部屋は30000円ほどだったのですが

デラックススイートにアップグレードいただきまして

差額10000円ほど得しちゃいました❤

 

次は高雄マリオットホテルの記事を書こうと思います!

(更新遅すぎ…m(_ _)m)

YouTubeやってます!!チャンネル登録お願いします!!

youtube.com

旅好きには超おすすめのクレジットカード

マリオット・ボンヴォイ アメックス プレミアムカードのご紹介もできます!!

紹介から入会した方がポイント沢山もらえるのでぜひ!!

 

気になる方は紹介コード送信専用のLINEです!

それ以外の配信はしませんので紹介URLをゲットしたら

気にせず削除してくださいませ!

個人情報は私の元には一切届きませんので安心してくださいね!