磯ちゃんの徒然日記

地方在住フリーアナの旅やお買い物の記録

宣言!今度こそ痩せてやる…!


旅先で3食しっかり食べていたら

これまで習慣になっていたはずの

16時間プチ断食が崩れ

家に帰ってからも

ついつい朝にパンを食べてしまう日々…

 

怖くて体重計に乗ることができずにいましたが

乗ってみたら…😱😱😱😱😱

案の定おそろしいことになってました😱😱😱

 

私は決意しました!!!

ここに宣言します!!!

頑張って痩せます!!!

 

(しょっちゅう誓ってますが今回は本気です!!)

 

手始めに

16時間プチ断食ダイエットは復活です!!

 

そして、噂のダイエット食材!!

菊芋を買ってみました!!!

 

菊芋皆さんご存知ですか?

私、お恥ずかしながら知りませんでした!!!

食物繊維がたっぷりで低カロリー!!

 

菊芋の主成分は「イヌリン(水溶性食物繊維)」

これは「天然のインスリン」とも言われ、糖質の吸収を抑える働きがあるそうです!!

 

私は日頃から朝のコーヒーにイヌリンのパウダーを入れて飲んでます!!

 

糖質が気になる方、血糖値が高い方などにおすすめですね!

 

また血圧の高い方にもおすすめとのことで

わたくし実は高血圧で降圧剤を常用しております。

血圧下がるといいなー

タンパク質  ミネラル   カリウムも豊富とのこと

そんないいことずくめの菊芋を

善は急げとばかりに

箱買い!!

(やることが極端😂)

f:id:mizuna-iso:20230308202047j:image
f:id:mizuna-iso:20230308202051j:image

見た目は生姜みたいな感じ!!

 

調べたところ

皮付きのまま、生でも火を通しても美味しくいただけるとのこと!!

 

 

早速、ナムル的な感じで

調理してみました!!

f:id:mizuna-iso:20230308202032j:image

近々、お料理動画もアップ予定なので

YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いいたします!!

 

お味はクセがなく

食感はシャキシャキ

娘いわくごぼうみたい!!

確かに食感はごぼうっぽい!

けど土臭さはない感じ

 

そして今日は

片栗粉をまぶして揚げてみました!

菊芋チップス!!!

 

これは子どもたちにも大好評!

f:id:mizuna-iso:20230308214807j:image

あっという間になくなりました!

 

ちなみに今日私はお腹の調子が…!!!良くない…

もしかしたら食物繊維とりすぎ???

 

沢山買ったので

いろいろなレシピ試してみます!

そして痩せます!!!!キリッ!!

 

↓私が買ったのはこちら!!見るからに質の良い菊芋がどっさり届きました!!

食べ切れるかな??笑

 

YouTubeやってます!!チャンネル登録お願いします!!

youtube.com

 

旅好きには超おすすめのクレジットカード

マリオット・ボンヴォイ アメックス プレミアムカードのご紹介もできます!!

紹介から入会した方がポイント沢山もらえるのでぜひ!!

 

気になる方は紹介コード送信専用のLINEです!

それ以外の配信はしませんので紹介URLをゲットしたら

気にせず削除してくださいませ!

個人情報は私の元には一切届きませんので安心してくださいね!